スポンサーサイト


ベランダガーデニング

先日、ロハスフェスタへ行ってきました。

目的はベランダガーデニングをするためのグッズあつめ。

独身の時から畑でガーデニングしてたんだけど
結婚して、畑がないからベランダガーデニングだわっ♪
と楽しみにしてました。

そのささやかな夢をかなえるため、ロハスフェスタへ。

当日は初夏のような天気のなか、汗をかきながら
あーでもない、こーでもないと探しに探し
ベンチと箱など購入。

そのベンチもイメージと違う。。
ってなわけで、ペンキを購入し色を塗る事に。

こんな茶色いベンチが。。
↓↓↓
茶いす

こんなすてきな雰囲気に♪

白いす

これに設置して。。
植えた箱を設置して(右はオリーブ)

RIMG1169のコピー

内容はこんな感じで
ミント2種とゴールデンレモンタイム
RIMG1172のコピー

ミニトマトのアイコちゃんも
(植えたてでしなっとなってますが、今はピンピンしてます♪)
RIMG1173のコピー

二段になったのも購入

左上から
バジル、ローズマリー
オレガノ、セボリー

RIMG1250のコピー


別の箱には
レタスやグリーンリーフ、マスタードリーフを植えました♪

RIMG1249のコピー

ちょっとナチュラルな雰囲気のベランダでした!


他にも、以前紹介したローリエ、タラノキ、さんしょうに加えて
マイクロトマトやなす、ピーマン、ネギも参加中(//▽//)


アイコは今、実がなってきてます。
いつ赤くなるのかな〜♪
なんて考えると食べれる日が待ち遠しい〜♪


上手に育ったらそのうち、グリーンリーフたちのように
食卓に登場してくる日がくるかも!

その時は、これを育てたんだな。
うんうん。と思ってくださいね!笑


では、今日からめがねさんの実家、滋賀へいってきます。
皆さん、良い週末を〜♪


ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

素敵なお庭♡
ベンチも真っ白・・ではなくて少し掠れた感じの白が良い味ですね^^
鉢植えのオリーブ欲しいんですけど
風当りと直射日光が凄い庭なので枯らさないか心配で・・・

mitsuvaさん(*'-'*)

そうなの〜!!
真っ白はちょっと違うな〜。。と思って♪
気付いてもらえるなんて!!
とっても嬉しいです(*´艸`*)

オリーブ、鉢が小さいせいか、なかなか大きくなりません。。焦り過ぎかな笑
もう1本買って実をつけてみせるわ〜♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【ベランダガーデニング】

先日、ロハスフェスタへ行ってきました。目的はベランダガーデニングをするためのグッズあつめ。独身の時から畑でガーデニングしてたんだけど結婚して、畑がないからベランダガーデ...

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
830位
アクセスランキングを見る>>

Profile

ゆう

Author:ゆう
1983年12月22日生
兵庫県在住
11月23日に結婚したばかりの新米主婦です。
料理作りなど食にまつわることが好き♪
まだ結婚したてなので毎日の料理に苦戦中。。
美味しくて身体にいいものを作っていきます♪

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。    クリックいただけると励みになります♪

powered by レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

検索フォーム

QRコード

QR


