

*東京旅行-7 吉祥寺1*

こんばんわー!


東京旅行 最終日
吉祥寺


ちゃっちゃといきまーす(*^ー^*)ノ〃 


この日のお昼ご飯。
またまたラーメン(*´艸`*)

麺処 中村屋



普段醤油ラーメンを食べ慣れないせいか
普通でしたー♪

期待しすぎたのかな( ̄▽ ̄*)ゞ


その後
Dans Dix ans





このパンが美味しいのなんのって!!


*ヴィヴィ(上のスティック状)
グリーンオリーブをタイムを加えたオリーブオイルに寝かして練り込んだ
自家製酵母パン


*アセィテュナ(下画像の左上)
黒オリーブオイルを刻んでオリーブオイル生地に練り込んだパン


*フック(下画像の右上)
細かく刻んだグリュイエルチーズを練り込んだ
軽いチーズパン


*BE20(1番下)
フレッシュバター20%+水
Dans Dix ansのベーシック。


これら、全部激ウマでした。


クセになりそう♪
BE20もバターで食べるとさらに美味。

子供もいて、小さい頃からこんな美味しいものを
食べてるのか。。とちょっとショックでした .: *:( *´艸`).:゚+


ここ、また吉祥寺に行くことがあれば
リピートすること間違いナシのお店です(//▽//)♪




その後
井の頭公園へ行き



都会のビルに囲まれてばかりなので
ゆっくり公園をお散歩。

工事中のためボートが乗れなくなってたのですが
皆さんベンチに座ってまったり。
犬の散歩やランニングをされてる方も
結構いらっしゃいました。


一駅違うと全く空気が違う東京。

やっぱり面白いっ!!



次回、東京ラストです( ̄▽ ̄*)ゞ


*ーーーーーーーーー*

にほんブログ村に参加してます。

よかったらクリックしてね♪


*ーーーーーーーーー*

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

*東京旅行-6 新宿~青山~恵比寿AFURI*

おばんどすー(*'-'*)



東京日記、引き続きましてー。。



自由が丘:Cloth&Crossのあと

新宿にもんじゃ焼きを食べに行き
(なぜか新宿にいきつけのところがあるのです)

青山
白山陶器


白山陶器好きで結構持ってます♪
東京だけでなく、本社にも足を運ぶことも♪


あまりにも好きで九州の白山陶器本社の近くで
陶芸をしたこともあります .: *:( *´艸`).:゚+

過去に購入した分は、
一部食器カテゴリでUPもしてるので興味のある方はどうぞ♪



今回も色々購入しました(*'-'*)

食器はまとめて後ほどupしますね♪
(スパイラルにも足を運び、食器購入しました♡)



そして夕食には恵比寿へ移動。
ロシア料理を食べました。


たまたま見つけたロシア料理。


ロシア料理食べたことない!!


ってな私のワガママで、マトリョーシカという
ロシア料理丸出しのお店へ(*'-'*)
↓↓↓


画像を載せたかったのですが
照明が暗かったのでオレンジ色に。

きっとHPで見ていただく方が確実かと思いまして ^^;


セットでいただいたのが

*ボルシチ
*ピロシキ
*つぼ焼き
*ビースフトロガノフ
*ロシア紅茶

ロシア料理満喫してるでしょ .: *:( *´艸`).:゚+


きっと日本人でも食べやすくって感じなのかな?

全然クセが無く食べやすかったです。

美味しくいただきました。

あ。。ロシア紅茶はイチゴジャム的なものが入っていて
ちょっと甘過ぎました。。  Σ( ̄□ ̄;)


本格ロシア料理ってこんな感じですか~?


ご意見、お待ちしております(*^ー^*)ノ〃 



その後,いつも行く

AFURI


実はこのために恵比寿まで来たのです。

だって、AFURIのラーメン美味しすぎでしょ (〃∇〃) 




いただいたのは、
ゆず塩麺の淡まろで♪



なんでこんなにもここのラーメンは美味しいのでしょうか。

ほんとクセになる。


新宿の麺屋武蔵も結構美味しくて好きですが

ここもほんっと美味しい。


近所に住んでたら最低週1で行ってるな .: *:( *´艸`).:゚+

関西にもできたらいいのに。。


AFURI 食べログ




ラスト1日、吉祥寺の一日です。
もう少しおつきあいくださーい♪

もちろんスルーいただいても結構です(*^ー^*)ノ〃 

ではまたー (*´∀`*)




*ーーーーーーーーー*

にほんブログ村に参加してます。

よかったらクリックしてね♪


*ーーーーーーーーー*

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

カレンダー

12 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
708位
アクセスランキングを見る>>

Profile

ゆう

Author:ゆう
1983年12月22日生
兵庫県在住
11月23日に結婚したばかりの新米主婦です。
料理作りなど食にまつわることが好き♪
まだ結婚したてなので毎日の料理に苦戦中。。
美味しくて身体にいいものを作っていきます♪

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。    クリックいただけると励みになります♪

powered by レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

検索フォーム

QRコード

QR


