

イギリス料理!ポークパイ

ロンドンオリンピックに合わせて最近街中ではイギリスものが流行ってます。
先日、大阪三越伊勢丹でもイギリスフェアをしていました。


イギリス料理って何?
世間では美味しくないって。。?


とあまり詳しくないため、実際食べてみないとね〜♪

てなわけで行ってきましたイギリスフェア。

トライフルっていうイギリスの家庭料理のスイーツがあったり
フィッシュ&チップス、ギネスビールはもちろん、柑橘の味がするビールなど
珍しいものもありおもしろかったです。

そのうちの一つ。

ポークパイとやらを購入してみました(*^^*)

ポークパイ

これは一体なに!?
と店員さんにうっとうしいくらい質問 (笑)

パイ皮の中に味付けした豚肉とコンソメゼリーを流し込んで冷やし固めたもの
だそうで、ハイキングやパーティーなどにうってつけ。
イギリスでは肉屋さんやスーパーにはほぼ置いてあるそうです。

日本でいう、肉屋さんのコロッケ的なノリなのかしら?
ほぼあるよね (*´∀`*)

こちらは冷やして食べるものだそう(*^^*)

カットするとこんな感じ。

カットポーク

お肉の上の方にコンソメジュレ的なものがのってます。

気になるお味は。。

美味しい〜!!
厚めの生地と豚肉、コンソメが絶妙!
全て合わさってるからこそより美味しい(*´艸`*)

イケるわねコレ♪

もう一回食べたい!

。。自分で作るか
。。イギリスフェアが先にあるか (笑)

考えときます ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

コーニッシュパスティーとやらの
初めて聞くパイ?も購入したので、近日中にUPします♪

ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

*東京旅行2泊3日の旅~代官山 Le Petit Bedon~*

東京旅行の贅沢ごはん記事
最後です(*'-'*)

最終日のお昼ご飯にいただいたのは

代官山にある
Le Petit Bedon

本場のフレンチをいただけるとのことで行ってきました。


せっかくなのでいっぱい食べようと
ほんとにいーっぱいいただきました。

Menu gourmandのコースを選び
オードブル2品
お魚またはお肉料理
デザート3品
コーヒーまたは紅茶

さらにスープが美味しそうだったので
追加で注文しました。



クリームチーズにイクラのカナッペ
バケット
オードブル
タイのカルパッチョ
カニのテリーヌ(人参インゲンなどなど他にも色々入ってました)

カルパッチョには生ズッキーニ・トマトのタルタルがのっていました

テリーヌ、ベビーリーフの下にオーロラソースがあるのですが
テリーヌに良く合う!!




フォアグラのテリーヌ リンゴのチャツネカルバドスのキャラメリゼ
オマール海老の薄切り なすのキャビア・ド・オーベルジーヌ
メイン料理
本日長崎より入荷のお魚料理(イサキ)
本日のお肉料理(七面鳥)



このオマール海老が最高に美味しかったです。
ぷりぷり感ももちろんですが、
バルサミコのあまーいけど少しの酸味が絶妙♪

イサキも皮パリで、右のソースが全て人参で、品種が異なるとのこと。
七面鳥を初めていただいたのですが
地鶏のようにしっかりしていて、味も濃い!!

七面鳥。。はまりそうです笑

オードブルとメイン料理の間に
追加注文したスープをいただきました。

オマール海老のビスク コライユのエスプーマ
季節のポタージュ(栗)

オマール海老のビスク、濃厚でめーっちゃ美味しい!
スプーンにのっているのはコライユ=オマール海老のミソ。
このスプーンで混ぜていただくのです。

でもコース外なのは。。
きっと他の料理と合わせると濃いから。。

最後にはあぐんできました (´・ω・`)

食事が終わり、たくさんのチーズがワゴンでまわってきて
ワインと一緒にいただいていたので
普段なら必ず食いついていたはずなのに
あまりのお腹いっぱいさに、食べれませんでした。

めっちゃ美味しそうやったのに残念。

最後にケーキ。
こちらもワゴンの中から3品づつ選べます。



洋梨のタルト
パリジャン
イチゴのタルト(イチゴ転がってる (; ^ω^))
レアチーズケーキ
スフレチーズケーキ
チョコケーキ

頑張って必死に食べ尽くしました。

残したもの一つもなし!

凄くない!?
これ。。お昼ご飯よ!
もう。。気合いよ!気合い!!

最後だから思いっきり食べてしまったわ~ (∀`*)ゞ

帰ったら体重増えていること間違いナシよ~!!

でも、お腹いっぱいでも食べれるってことは
よっぽど美味しかったってことね(*´艸`*)

ただ、なにより残念だったことは。。

メイン料理食べたあたりで
お客さんがワンワン鳴いてるプードルを連れての入店。
さらにテーブルまで連れて行ってるのを見て。。


えッ!?


ま、まさかッ!!?


そう!


そのまさかの。。


ペット可



飲食で働いていた私たち夫婦(2人とも栄養士&調理師)には
考えられません!!


知らなかったから仕方ない!!


今回は楽しむようにしなくっちゃ!
と気持ちをこらえました。笑


ペット可じゃなかったらな~。。



次の機会があればPACHONの方にしよう。。

こちらはLe Petit Bedonのお父様がされているお店だそうで
天皇・皇后陛下や雅子様も来られたようです。

楽しみ~♪
*ーーーーーーーーー*
ランキングに参加してます。
よかったらクリックしてね♪



*ーーーーーーーーー*


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
830位
アクセスランキングを見る>>

Profile

ゆう

Author:ゆう
1983年12月22日生
兵庫県在住
11月23日に結婚したばかりの新米主婦です。
料理作りなど食にまつわることが好き♪
まだ結婚したてなので毎日の料理に苦戦中。。
美味しくて身体にいいものを作っていきます♪

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。    クリックいただけると励みになります♪

powered by レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

検索フォーム

QRコード

QR


