

いちごのタルト

いちごを入手したので
いちごのタルトを作りました〜♪

スクエアたるとC


タルト生地が余ったので
小さいタルトも(*^^*)

いちごたると

以前、冷凍のブルーベリーやラズベリーなど
多種のベリーが混在してるのをいただいていたので
それらを使ってジャムにして、イチゴの滑り止めに使用♪


タルトって手間がかかって気合い入れないと作れない!

でもその分美味しいから無償に作りたくなるの〜 (*´∀`*)

我ながら甘さひかえめでウマウマでした(*´艸`*)


ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

*さっぱりチーズケーキ*

こんばんわ(*'-'*)



先日、彼と一緒に作ったチーズケーキ。



普段私が作るチーズケーキはレシピが決まってるのですが
レモン多めの重たくない
さっぱりチーズケーキです(*^ー^*)ノ〃 



底は必ず、マクビティのプレーンと
ローストクルミとをブレンドした生地を
バターでくっつけます。

これだけは外せません。



なんでかって??



全粒粉とクルミがかなりマッチするんです。



グラハムクラッカーが近所に売っていないため
今まではマリーに頼っていたのですが
チーズケーキと合わすにはもの足りず。。

マクビティのチョコが大好きで
マクビティコーナーに行った時
プレーンが販売されているのを知ってからというもの。

これしか使ってません(*´艸`*)
(プレーン置いてるとこも少ないのですが。。)



全粒粉が好きでチーズケーキの底を
迷ってる方がいらしたら、

ぜひオススメ!!
(かなり限定 .: *:( *´艸`).:゚+)


一度お試しあれ♪



*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

手作りお菓子に参加しています。

よろしければクリックお願いします(*'-'*)
↓↓↓




*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

カスタードプリン

                   今日はなんだかくたくた。
               やっぱり休み明けはなんだかしんどいです。

                 仕事中、やたら甘いものが食べたくなり、
                    今日は何か作ろう♪

                 と思い、作ったのはこちら。

            月曜日だというのに、頑張っちゃいました(*^ー^*)ノ〃


                  

カスタードプリン






          前回作ったプリンが、グランマルニエ多めだったので、40ccに変更。

                      ですが。。。

                まだちょっとお酒が多かったような。。。


               
              ほんのり具合がいいのに、難しいなぁ(*μ_μ)σ| 

              
                     前回の記事はこちら
                        ↓↓↓ 
                [http://blogs.yahoo.co.jp/slyyuu/31831761.html]

            
                グランマルニエの量を減らしただけの作り方。

                    
                 なかなかうまいこといかないもんです。

                  
               次回またリベンジしまーす❤.+:。゚.+:。ヾ( 〃∇〃)



                   *ーーーーーーーーーーーー*

                よろしければクリックお願いします(*'-'*)
                      

              にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

                   *ーーーーーーーーーーーー*

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

*カスタード・プディング*


 
先日、会社でバニラのさやのサンプルをいただきました。
しかもAランク
 
商談に一緒に入っていたわけではないので、どのくらいの価値があるのか
あたしにはわからなかったのですが、結構高価だそう。
(普通のバニラのさやでも高いもんね。)
 
バニラの味が引き立つお菓子って、ふとプリンが思いついたので
つくりました。
 
家でお菓子を作るのにバニラのさやを使ったことがなかったので
(いつもバニラビーンス入りバニラエッセンス。。)
本気で作ろうとグランマルニエも購入しちゃいました。
 

200mlで1300円ですよッ!!
あたしにはちょっと高いー!!
かわいらしい感じのヤツは、100mlで398円でした。。
 
でも、まぁこんなときはフンパツしないと、バニラがもったいないってもんよ^^;
 

 
 
食べてみると。。。
お酒がッ!!
 
あぁ。。
残念なことにお酒の量が多かったのか、バニラを殺してました( ̄▽ ̄*)ゞ
 
せっかくのバニラがぁ。。。
 
お酒以外はばっちりでした。
 
仲良しのお酒好きの方にあげると
味が濃くてめっちゃおいしーッ!!と大絶賛でした笑
 
ちなみにこの方はプリンはケーキ屋さんでしか買いません。。
 
。。。おしかったなぁ
 
こんなカスタード・プディングですが
レシピはいかが?笑
グランマルニエさえ調整できたらおいしいと思います。
45cc-50ccくらいにすれば良いのかも。
 
*-カスタード・プディング-----------(240ml型約10コ分)--*
*材料*
生地
 全卵(M寸)   ・・・8個
 グラニュー糖  ・・・180g
 牛乳      ・・・1000ml
 グランマルニエ ・・・60cc
 バニラのさや   ・・・1本
 バニラエッセンス・・・適量
キャラメル
 グラニュー糖 ・・・150g
 水        ・・・40cc
 
*作り方*
キャラメル
1.鍋にグラニュー糖を1/4くらい入れて火にかけ、
溶けたら残りのグラニュー糖を少しずつ加えながら溶かしていく。
2.きれいなキャラメル色になったら、火からおろし、水を加える。
(このときキャラメルが飛び散るので気をつけてください。)
3.プリンカップに流しいれ、常温で固める。
 
*生地*
1.全卵をときほぐし、グラニュー糖の半量を混ぜ合わせる。
2.鍋に牛乳と縦2つに裂いたバニラのさやをいれ、人肌程度に温め、1.に加えて混ぜ合わせる。
(あたため過ぎると卵が凝固してしまうので、注意)
3.2の生地をこし、グランマルニエ、バニラエッセンスを加える。
4.3をキャラメルの入った型に流し込む。
5.表面に浮いた空気をしっかり取り除く。
6.天板にタオルを敷き、60-70℃のお湯を入れ、湯銭をした状態にし150℃60分ほど焼く
(お湯を沸騰させないことに注意し、時間は様子を見ながら微調整してください)
7.焼きあがったら粗熱を取り、冷めたら冷蔵庫で冷やす。
*-----------------------------------------------*
 
クリックいただけるとありがたいです(*'‐'*)
 

日本ブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子
http://sweets.blogmura.com/tedukuriokashi/
 

日本ブログ村

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

ベイクドチーズケーキ(*'‐'*)

ベイクドチーズケーキ





前回に比べてなかなか上出来ではないでしょうか!!
自画自賛( ̄▽ ̄*)ゞ笑

焼き色をしっかりつけようと思ったら
少し焼きすぎちゃいましたが。。。

味もなかなか美味しかったです(*'‐'*)

会社や友人にもプレゼント(*^ー^*)ノ〃♡




皆さん大変喜んでいただけました❤.+:。゚.+:。ヾ( 〃∇〃)ツ

とりあえず、チーズケーキはOKかなッ!!

次は何を作ろうかな゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
706位
アクセスランキングを見る>>

Profile

ゆう

Author:ゆう
1983年12月22日生
兵庫県在住
11月23日に結婚したばかりの新米主婦です。
料理作りなど食にまつわることが好き♪
まだ結婚したてなので毎日の料理に苦戦中。。
美味しくて身体にいいものを作っていきます♪

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。    クリックいただけると励みになります♪

powered by レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

検索フォーム

QRコード

QR


