• home >
  • 洋食:その他



フランスパンでフレンチトースト

フルブラ、連続でレシピいきま〜す♪

自家製オレンジブランデーはこちら
↓↓↓
http://lespacedemonrepas.blog.fc2.com/blog-entry-524.html


このオレンジブランデーを使って。。


今回はフレンチトースト!!


実は。。フレンチトースト作るの初めてなのです。
意外とウマくいったかも (*´∀`*)

sフレトー

フランスパンが好きなので、食パンではなくフランスパンで作りました(*'-'*)

*材料(2人分)*
フランスパン 3cmの厚さ4切れ
卵 2個
牛乳 180cc
砂糖 40g
自家製オレンジブランデー 大2(お好みの量)
バニラエッセンス 少々
バター、サラダ油 少々

*作り方*
1.ボウルに卵、牛乳、砂糖、オレンジブランデー、バニラエッセンスを入れて
  空気を含むようによく混ぜる。
2.1をバットに移してフランスパンを入れ、両面しっかりじっくり染み込ませる。
3.フライパンにバターとサラダ油を入れて熱し、
  2を入れて弱火でじっくり焼き色が付くまで焼く。

*絶対にしっかり1をフランスパンに吸収させてください♪

オレンジの香り豊かなフレンチトーストの出来上がり〜(*´艸`*)
ふわふわでコクもあり、とっても美味しかったです(*^ー^*)ノ〃


【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       
       にほんブログ村
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

イギリス料理!コーニッシュパスティ♪

なでしこジャパン、お疲れまでした〜♪
銀だけど、金メダルのようなすがすがしさ!素晴らしかったです(//▽//)
おめでとうございます♪

寝不足の方もたくさんいらっしゃるのでは?
ワールドカップを応援する側は寝不足との戦いです!
頑張って行きましょう〜(*´艸`*)


さてさて、私のオリンピック2012=イギリス料理。

昨日のポークパイに引き続き。。

コーニッシュパスティ!

コーニッシュパ

イギリスのコーンウォールという地域の伝統料理だそうです。

コーンウォール地方のスズ鉱員が食事に戻ることができないことから、
坑内に持ち込むためのランチとして最初に作られたみたい。
で、汚れた手で持って、スズにヒ素が含まれてるから汚れていないとこだけ食べてたとのこと。

中の具を包む厚い皮のため、パスティは8~10時間温度を保ち、
携帯されることで鉱員の防寒に役立ったそう!(Wiki参照)

だから皮がしっかりしてるのね〜!
暮らしの知恵だわ(*´艸`*)


中はこんな感じ

コーニッシュ

フィリングは牛肉や人参、玉葱、カブ?のようなものが。

イギリス料理って味濃い??

これだけでもお腹いっぱいになりました(*^^*)

食べた事ないもの食べるって新たな発見が多くて面白い♪


興味のある方はウィキってみてください〜(*´∀`*)??
結構細かく書いてあってびっくりですよ(*^ー^*)ノ〃


ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

*かぼちゃのシチュー*

*かぼちゃのシチュー*
aIMG_5205.jpg

外出から帰ってくるのが遅くなってもいいように作ったシチュー。

最近カボチャが安くなってきているので、先日かぼちゃを購入。

かぼちゃのシチューにしました(*'-'*)

ご飯で食べるのもいいけど、
パンで食べるのもいいよね♪

バケットとライ麦パンでいただきました〜(*^^*)

 *ーーーーーーーーーーーーー*
  ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります♪
     にほんブログ村
      レシピブログ
    FC2ブログランキング
 *ーーーーーーーーーーーーー*

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

*具だくさんミネストローネ*

*具だくさんミネストローネ*
aミネストローネ

ひきつづきマルヤナギ 蒸し豆レシピです(*^^*)

*材料〜2人分〜*
ウインナー 3本
キャベツ 50g
玉ねぎ 1/2個
茄子 50g
ブロッコリー 50g
マルヤナギ 蒸し豆 黒豆・サラダ豆・大豆をブレンドして 50g
カットトマト缶 100g
マギーブイヨン 2個
オレガノ 1つまみ
ナツメグ 少々
水 500g
塩コショウ 適量
バター 5g
オリーブオイル 小1

*作り方*
1.ウインナーは斜めにスライスし、キャベツ、茄子は角切、玉ねぎはスライス
  ブロッコリーは小さめの一口サイズにカットしておく。
2.鍋に水を入れて1のブロッコリー以外を湯がいてあくを取り、ブイヨン、カットトマト、
  オレガノ、ナツメグ、バター、塩こしょうで味付けをする。
3.最後にブロッコリー、マルヤナギ 蒸し豆全部を入れ、仕上げにオリーブオイルをかけて完成!


今晩は昨日食べたシチューの残りでドリア(*^^*)
一緒に具だくさんスープでしっかり野菜も捕れました(*´艸`*)


【レシピブログの「いつものレシピに新定番!蒸し豆レシピコンテスト」参加中】
蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ


 *ーーーーーーーーーーーーー*
  ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります♪
     にほんブログ村
      レシピブログ
    FC2ブログランキング
 *ーーーーーーーーーーーーー*

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

*簡単蒸し大豆のコンソメスープ*

*簡単蒸し大豆のコンソメスープ*
a蒸し大豆のコンソメスープ

今回もマルヤナギ やわらか蒸し豆レシピです。


今までお味噌汁で大豆を摂取する習慣だったのが
日本人はパン食になることにより少なくなって来ています。


そんななか、気軽に大豆を摂取できるコレ!
マルヤナギの蒸し豆シリーズ。


簡単便利で主婦の味方(*´艸`*)


今回は。。
コンソメスープでいただきました♪


*材料〜2人分〜*
玉ねぎ 1個
人参 1/2本
ベーコン 50g
マルヤナギ やわらか蒸し豆大豆 約30粒
水 500cc
マギーブイヨン 2個
塩コショウ 少々
オリーブオイル 小1
(炒め用オリーブオイルは別です。)

*作り方*
1.玉ねぎはスライス、人参は角切、ベーコンは拍子木切りにする。
2.フライパンに炒め用のオリーブオイルを敷き、1を炒める。
3.2に水を入れあく取りし、マギーブイヨンを入れて塩こしょうで味付けする。
4.マルヤナギ やわらか蒸し大豆を入れて、オリーブオイルで香りづけ。
完成!


自家栽培の貝割をトッピングしました♪


お好みで。。
レンズ豆、スペルト小麦、大麦等のお豆を入れても食感が美味しいよ♪


【レシピブログの「いつものレシピに新定番!蒸し豆レシピコンテスト」参加中】
蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ


 *ーーーーーーーーーーーーー*
  ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります♪
     にほんブログ村
      レシピブログ
    FC2ブログランキング
 *ーーーーーーーーーーーーー*

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1186位
アクセスランキングを見る>>

Profile

ゆう

Author:ゆう
1983年12月22日生
兵庫県在住
11月23日に結婚したばかりの新米主婦です。
料理作りなど食にまつわることが好き♪
まだ結婚したてなので毎日の料理に苦戦中。。
美味しくて身体にいいものを作っていきます♪

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。    クリックいただけると励みになります♪

powered by レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

検索フォーム

QRコード

QR


