• home >
  • 和食:魚料理



かさご釣り

先週末も、釣りに行ってました(*'-'*)

最近、毎週釣りに実家に帰ってたわ〜(//▽//)

目的は、かさごとアブラメ。
(かさごは関西じゃガシラっていうの♪)


で、実際釣れたのはこちら
↓↓↓
つれた


この写真じゃ、小魚みたいだけど
なかなかの大きさだったのよ(*´艸`*)


アブラメは釣れず。。
かわりにベラが釣れました (’-'*d)

ベラは釣れてもウロコ取りが大変!
ヌメヌメして嫌になりそうだったわ (´・ω・`)


前回は唐揚げにしたので、今回は煮付け♪


母〜!母〜っ!!

と呼び出し、母に作ってもらいました(* ´>艸<)・:∴

かさごの煮付け
(な、なんかちょっとえぐい雰囲気出してない??)


母の味。

よく味がしみて美味しかったです(*'-'*)


実家はやっぱりいいなぁ (*´∀`*)


ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

*アジア杯&OYSTER2*

こんばんわ(*'-'*)

突然ですが。。


サッカーアジア杯

優勝

おめでとう!日本!!



実は、サッカー。

ルールもわからず選手も知らずで。。

彼にニュースやで!!

なんて言われたもので
本を読みながらチラチラ見てました

(本気ファンの方、すみません。。)


見るのは嫌ではないのですが
見てるとハラハラして
観戦後にはぐったりしてしまうのです。


でも、今回は見ました。
途中から。
しかもチラ見で。。 m(u_u;)m


それは置いといて。。 (; ^ω^)


李 忠成選手
凄いッ!!

シュートの仕方カッコ良すぎ!

いやー久々にサッカー見ましたが
面白かったです。

次回からちゃんと見てみようかしら。

ホント、おめでとうございます
 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪


***


先日に引き続き、今日の夕食も牡蠣でした。




前回のはすーっごくおっきい殻だったのですが
蒸しすぎたのか、かなりこぶりでした。
前回の記事



今回のは
殻は普通の大きさだけど
身は結構いい感じの大きさ♪


両親が牡蠣まつりに行ってきたようで
3kg購入してきてました。


3人家族なので
1人1kg



殻付きだとはいえ

食べすぎじゃねッ!?



全部で33個あったので

一人11個


しっかり加熱したつもりですが、
ノロウィルスの可能性大。


明日が怖すぎる。。




来週は。。

私が牡蠣祭り。


なんぼほど牡蠣食べんねん!!
って感じですが
牡蠣好き♪


カナリ楽しみだけど
大丈夫かしら (´_` ; ) 


*ーーーーーーーーー*

にほんブログ村に参加してます。

よかったらクリックしてね♪


*ーーーーーーーーー*

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

*OYSTER*

こんばんわ(*'-'*)


今日は久々にゆっくり過ごしました。

ミニチュアダックスのくぅちゃんと一緒に
公園へお散歩に行ったり、まったりとした時間。

食べ過ぎたし、少しでも運動しなくてはと思って。
ちょっと頑張りました(*^ー^*)ゞ

明日も運動できたらしようかな。


思ったときにしないと、できないタイプです。。


*ーーーーーーーー*

今日の夜食

牡蠣の蒸し焼きポン酢かけ


この牡蠣の大きさ!!




父に持ってもらうと。。





少しわかりにくいかもしれませんが。。

手のひらより大きいサイズ。
厚みなんてグーの1.5倍くらい。


一体どんな身がッ!?


ドキドキ蒸しまして。。


いざ中身






蒸しすぎたせいか、ちっちゃくなってしまった感たっぷり。


しまったー。。

ふつー!!


無免許でフグを調理し、亡くなった事件があったので
食中毒は避けたい。。
しかもノロウィルスなんて最悪。。
という想像が強すぎちゃいました(*μ_μ)〻


せっかくだったのにもったいないことになってしまいました。

味は。。食感は固かったけど
美味しかったですよ♪
(旭ポン酢のおかげかな!?笑)


*ーーーーーーーー*



そういえば、
今年の赤穂牡蠣祭り
2月6日だそう。

参加しなくては!!



2月11日
こちらも毎年恒例

テーブルウェアフェスティバル2011

確実に参加してきます!!

ドキドキ❤.+:。゚.+:。ヾ( 〃∇〃)


楽しみがいっぱーい♪
食器・クロス買いすぎないようにしなくっちゃ。

(//▽//)♡へへ


*ーーーーーーーーー*

にほんブログ村に参加してます。

よかったらクリックしてね♪


*ーーーーーーーーー*

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

今日の夜ごはん

最近は牡蠣料理が多いです。

ちなみに・・・

今日は

蒸し牡蠣






そして

カキフライとえび天←(エビフライでいいのに)






もぅ食べ過ぎてお腹がいっぱい!!

しかし

まだまだ牡蠣の日々が続くのです

好きだからいぃんだけどさすがにね・・・

明日のお弁当になるみたい

仲良し子につまませるとするか♪♪



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

カレンダー

12 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
708位
アクセスランキングを見る>>

Profile

ゆう

Author:ゆう
1983年12月22日生
兵庫県在住
11月23日に結婚したばかりの新米主婦です。
料理作りなど食にまつわることが好き♪
まだ結婚したてなので毎日の料理に苦戦中。。
美味しくて身体にいいものを作っていきます♪

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。    クリックいただけると励みになります♪

powered by レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

検索フォーム

QRコード

QR


