• home >
  • 洋食:パスタ・ピザ



ナスたっぷりのトマトパスタ

GABANあらびきガーリックを使用して
パスタを作りました〜♪

sなすとあ

*材料〜1人分〜*
お好きなショートパスタ(ペンネ等)50g
ナス 1本
しめじ、エリンギ 各1/4本
トマトピューレ缶 大3
GABANあらびきガーリック 小1/2
ミックスハーブ(ローズマリーやタイムなど) 少々
塩コショウ 少々
オリーブオイル 大2
(トッピング用)
パルミジャーノレジャーノ 適量
(パルメザンでも代用可)

*作り方*
1.フライパンにオリーブオイルを敷き、GABANあらびきガーリックを入れて火にかけ、
  焼き色が付いたら乱切りにしたナスを入れて揚げ焼きする。
2.ほんのり焼き色が付いたらほぐしたしめじ、エリンギを入れてしんなりさせ、
  トマトピューレを入れて塩こしょう、ミックスハーブを入れてソースを作る。
3.海水程度の塩水を沸騰させ、湯がいたパスタを2のソースに和えて、
  パルミジャーノレジャーノをかけて完成。

ナスにトマトソースが染み込んで美味しかったですΣd(≧▽≦*)
そしてチーズが良く合う!
簡単にささっと作れるからお昼にもってこい〜(//▽//)♪

生ニンニクが無い時は今回使ったGABANあらびきガーリックでも十分♪
これなら生のようにすぐにいたんだりしないし使いやすい〜(*´艸`*)

香りは生には劣るけど、これ一本あるととても便利です(*^^*)



【レシピブログの夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピモニター参加中】
スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ


ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       
       にほんブログ村
      FC2ブログランキング
ライン:葉2


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

エビとオクラのパスタ&ラッシー♪

熱くなると素麺などさっぱりしたものが続きます。。

でも!
満腹にはなるけど、そんなのばかりじゃ物足りない!!
てなわけで、ややこってりめのこちら。

トマトクリームパスタ。

エビとオクラ入りです(*^^*)
オクラは自家製〜♪
我が家の地産地消(*´艸`*)


ほんでもって!


でもでも!
さっぱりしたい〜!!
てなわがままで
リンゴとモモのラッシーと一緒にいただきました(*^^*)

りんご


ふたつのわがままを一度に♪


最近ミキサーを購入したもので、
ラッシーなんてオシャレなもの作りました .: *:( *´艸`).:゚+


まだまだ暑いわね〜。。
夏はこれから!
みなさんも熱中症には注意よ〜 (;´Д`)


***

更新が遅れててすみません (´・ω・`)
なんだかバタバタしちょりまして〜。。

そのうちのひとつッ (*´∀`*)♪

兄に子供ができました〜!
男の子が産まれたのよ(//▽//)

初甥!
おばちゃんと呼ばれる日が近くなったわ; ̄ロ ̄)!!

でもとっても幸せなこと♪
見てると私まで笑顔になっちゃう!

子供は最高の癒しだわね〜(*´ー`)♡


ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

甘エビとホタテのトマトクリームパスタ

昨日の夕食の甘エビとホタテお刺身が残ってたので
パスタにしました(*^^*)

a甘エビパスタ

*材料(2人前)
 甘エビ 15尾
 ホタテ 4個
 カットトマト缶 1/2缶
 牛乳  100cc
 ニンニク 1片
 鷹の爪  1/2本
 白ワイン 100cc
 バター  10g
 塩こしょう 少々
 オリーブ油 大2
 オレガノ(トッピング用)
 パスタ  250g
 
1.フライパンに多めのオリーブ油とにんにくのみじん切りを入れて色が変わるまで
  炒めたら尾頭付きの海老をトッピング用に4尾カラッと揚げて取り出しておく。
2.1のフライパンに他の甘エビの頭、殻を剥き入れ、しっかりとスプーンでつぶし
  ながら炒め、白ワインを入れてアルコールを飛ばす。
3.輪切りにした鷹の爪とトマト缶の分量の2/3を入れてつぶしながら全体になじま
  せる。(水分が無くなると少し水を足す)
4.甘エビの味がついてきたら、ザルに入れて濾してソースを置いておく。
5.フライパンにバターを入れてホタテを焼く。
6.5に4で濾したソースと残りのトマト缶、牛乳、塩こしょうを薄めに入れる。
7.パスタを湯がき、6に入れてからめ、塩こしょうで味を整える。
8.器に盛り、トッピングに1の尾頭付き海老とオレガノを添えて完成!

普段はトマトパスタって食べる気がしないんだけど、今回は甘エビがあり
アメリケーヌ風にしたくて牛乳入れて作りました♪

海老のダシってほんと美味しいですよね〜♪
12月に東京行った時のオマール海老のビスクが忘れられないわ〜!
FC2に引っ越す前のブログだから画像が治まりきれてないけど。。
カテゴリの外食:洋食をご参照ください〜♪
(なぜか、リンクがエラーで貼れないの (´・ω・`))

また、いつか食べに行きたいわ(*´艸`*)


ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

ごぼうと角煮の和風パスタ

豚の角煮が余っていたので、
何かにアレンジしたいと思ってできたのがコレ♪

ごぼうかくに

や、やりすぎかしら 笑

ゆでで玉子を作っておいて
フライパンにサラダ油を入れてごぼうとチンゲンサイを炒める。
炒まったら、そこに小さめにカットした角煮をたれと一緒に入れて
和風パスタ感を出す為に鰹と昆布のダシを入れて、塩こしょうで味付け。
殻をむいたゆで卵をいれて少し煮る。

ゆでたパスタを和えて、唐辛子をかけて完成♪

唐辛子をふりかけなくても、鷹の爪で炒めてもよかったかな(*^^*)


角煮って甘いじゃない。

甘いパスタってどうなの〜!?
って思ったけど。。

名古屋のパスタ、甘いお店あるよね!
マウン◯ン 笑
(デザート的な雰囲気だけど(*´艸`*))

だから少しくらい甘くても大丈夫かと思って作ってみました (*´∀`*)

なかなかイケた!!

興味のある方はお試しあれ〜(*^ー^*)ノ〃

ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

*鮭ときのこと春菊の柚子コショウパスタ*

おうちでランチパスタ。

a和風春菊パスタ

きのこ好きな私は何にでもブッ込んじゃいます!

この日は
鮭を2cm角にカットしてほぐしながら炒め
キノコ好きなだけ入れて
春菊1株いれたパスタ。

味付けは白ダシや白醤油に柚子コショウでアクセント♪

和風パスタってあまり好きじゃないけど
今日はそんな気分♪

楽チンランチでした〜♪

***

今日は絶好の洗濯日和ですね〜!
今からチャリンコでお出かけしてきます(*^ー^*)ノ〃

ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1186位
アクセスランキングを見る>>

Profile

ゆう

Author:ゆう
1983年12月22日生
兵庫県在住
11月23日に結婚したばかりの新米主婦です。
料理作りなど食にまつわることが好き♪
まだ結婚したてなので毎日の料理に苦戦中。。
美味しくて身体にいいものを作っていきます♪

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。    クリックいただけると励みになります♪

powered by レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

検索フォーム

QRコード

QR


