• home >
  • いただきもの:スイーツ



*グレープフルーツいただきました♪*

グレープフルーツ〜ルビー〜*
ピングレ

先日、うちのめがねさんの友人のたいちゃんに
グレープフルーツをいただきました♪
(ありがとう〜(*^ー^*)ノ〃 )


実は私。。苦いモノが苦手。。
きっとそのまま食べれないから料理に入れて使おうかと思ってました。


そんな矢先、めがねさんが


『グレープフルーツ食べたい』


なんていうもんだから


カットしてあげたら。。
↑↑↑
もらっといてこの態度 (* ´>艸<)・:∴



『オイシ〜♪食べへんの?』

と言われ、何年ぶり(10年以上ぶりかも)にいただきました。


するとこれが
甘いの!!!


グレープフルーツってこんなんやっけ!?
っていうくらい。


ルビーをいただくのが初めてだからこんなもんなんかな〜?
(昔はこんなのなかった!笑)←もしや知らんかっただけ?


ちょっとグレープフルーツハマりそうです(*^^*)


もしや克服した!?(//▽//)♪


*使用した器は
 ムーミンのスティンキー

iittala (イッタラ) ARABIA (アラビア) MOOMIN (ムーミン) ボウル / スティンキー  .



 *ーーーーーーーーーーーーー*
  ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります♪
     にほんブログ村
     レシピブログ
 *ーーーーーーーーーーーーー*


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

*マカロン~ROYCE'~*

先日、こんなプレゼントをいただきました♪


ROYCE'のグランマルニエのマカロン


あまり甘いものが好きじゃないので
少し抵抗のあるマカロン。

昔に食べたのが甘過ぎて。。
適度な甘さのなら美味しくいただきます♪


こちら、グランマルニエとあってか
とっても美味しかったです。


甘すぎず、3個入りでしたがペロリと頂いちゃいました♪

癒されました .:゚+(u_u*).:


見た目とってもかわいくって素敵なマカロン。

もう少し女の子らしい味覚、持ちたいものです( ̄▽ ̄*)ゞ

*ーーーーーーーーー*
ランキングに参加してます。
よかったらクリックしてね♪


*ーーーーーーーーー*

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

*チェリーのタルト*

先日から通っている学校の先生より
こんなプレゼントいただきました(*´艸`*)


*チェリーのタルト*


タルトはケーキの中で1番好きで
買う時はフルーツタルトかベリーのタルト。


チェリーのタルトって食べたことなかったです。


ほんのりお酒が入っていて
なんだか大人な味でした♪



タルトのクッキー生地感がたまんない(//▽//)


それと一緒にこんなルームフレグランスもいただきました♪



ラベンダーの香り。

部屋には香りものは置かないのですが
たまにはいいかも(*'-'*)


わたしもなにかお礼しなくては~♪

悩みます(*μ_μ)


*ーーーーーーーーー*
ランキングに参加してます。
よかったらクリックしてね♪



*ーーーーーーーーー*

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

*CLUB HARIE*

台風1号のせいか、雨が続きますね。


でも、やっと明日からここ兵庫は晴れるもようです。


やっぱり雨だとジメジメして気分が晴れません。

おかげさまで、ただいまカエルの大合唱が聞こえてきます。

田んぼが多いので、カエルを避けて車の運転するのが
嫌になります。

梅雨。憂鬱になりがちですが
頑張っていきましょー!!

今週末は倉敷のクラフトイベント。
楽しみです(*´艸`*)♡


先日、CLUB HARIEのバームクーヘンいただきました♪

バームクーヘンで1番好きです (*´∀`*)




まわりの砂糖がまたウマウマなのよ♪

生地も少ししっとりふわふわで濃厚。

しかも甘すぎず、しつこくないっ!

絶賛品です♪


こんな感じで入ってます。



百貨店に入ってても並ばずに買えることはあまりないと思います。

いつも行列。

それがまた価値があるように感じるんですよね~♪



THE 日本人 
 ゞ(≧ε≦o)



興味のある方はぜひぜひ見てみてください(*'-'*)




*ーーーーーーーーー*

にほんブログ村に参加してます。

よかったらクリックしてね♪


*ーーーーーーーーー*

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1249位
アクセスランキングを見る>>

Profile

ゆう

Author:ゆう
1983年12月22日生
兵庫県在住
11月23日に結婚したばかりの新米主婦です。
料理作りなど食にまつわることが好き♪
まだ結婚したてなので毎日の料理に苦戦中。。
美味しくて身体にいいものを作っていきます♪

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。    クリックいただけると励みになります♪

powered by レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

検索フォーム

QRコード

QR


