• home >
  • 外食:カフェ・スイーツ



GOKOKUのキューブシフォン

GOKOKUというお店のキューブシフォンをいただきました。

キューブシフォン

ホントに真四角でキューブ型!
これでシフォン〜?ホントに〜?
でも面白いっ!

説明は。。
ふわっとしっとりした生地の中に
甘さ控えめの北海道産純生クリームをたっぷりいれました。

とのこと。

さてさて、中はどうなってるの〜??

シフォン半

半分にカットすると、クリームがのってた下まで
円柱状にしっかりとクリームが入ってました〜!!

シフォンふわふわ♪
生クリームも、甘すぎずほどよい感じ(*'-'*)
軽くてパクパク食べてしまいました(*´艸`*)

ちちんぷいぷい(関西のローカル番組です。。)
でもこちらのシフォン取り上げられてたそうです。
写真、こんなのですみません (;´Д`)

ロールケーキも有名で、全国版ではAneCanやるるぶ、Mart、PINKYなどなど
多くのメディアに取り上げられているようです。

興味のある方はぜひぜひ調べてみてください♪

GOKOKU
HP:http://www.gokoku.jp/

ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

初マダムブリュレ

噂のマダムブリュレをやっと食べました〜♪

待ち時間が10分くらいっぽかったので、食べた事無いし〜ってなわけで
待つのが苦手な私もちょっとなら。。と思い、ゲット!

ご存知の方も多いと思いますが、やっぱ派手 .: *:( *´艸`).:゚+

aIMG_5434.jpg


中を開けてみると〜♪


aマダム


ほんとにバームクーヘンにキャラメルが!!

冷蔵でカリカリ状態でいただいたり、オーブントースターであっためていただきました(*^^*)

あまーい!
けど
おいしーい!!

めがねさんはバームクーヘンで1番美味しいとのこと。

ほんとしっとりしててバームクーヘンでないみたい (*´∀`*)

またタイミングがあったら購入しよ (*´艸`) ムフ♪


**


今日はとっても暑かったですね〜!
ロハスフェスタに行って来たのですが
七分そでのシャツを着てたら日焼けしてて。。

今、半袖着れません笑
しっかり保湿しなくちゃ〜!!

ガーデニングに使うイスとか色々買って来て
帰ってペンキ塗りしました。
またUPするので乞うご期待!!

意外とうまいことできたのよ〜♪

ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

*クラブハリエのバームクーヘン*

先週末、めがねさんの実家、滋賀県に帰ってました(*'-'*)

そこで、ゼヒ行きたい!とお願いしたのがこれを食べるため♪

aaばーむ

クラブハリエのバームクーヘン!

昨年はクラブハリエのデザートビュッフェに行ったっけ。

こちらのふわっと少ししっとりなバームクーヘンが大好物なんです。
バームクーヘンで1番好きです♪

かと言って、マダムシンコのはまだ食べた事ないのですが。。

百貨店でも販売されていますが、滋賀に行ったらぜひクラブハリエへ♪

クラブハリエ
http://clubharie.jp/

ライン:まる

食中毒もおさまり、更新遅れててすみませんでしたm(u_u*)m
これからまた更新していくので、これからもよろしくね(*´艸`*)

ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

*ロールケーキ*

先日、兄夫婦が我が家に訪れたときに持って来てもらったロールケーキ。

aaロールケーキ


ロールケーキって、あまり購入する機会がないから
久々に美味しかった〜♪

ふわふわで甘さひかえめ(*^^*)

たまにはロールケーキもいいものですね(*´艸`*)


**


今日は、神戸・元町をふらふらしてきます。
vivova行ったり、中華街行ったり。

中華街って、いつも通り抜け。
立ち寄ることなく、サーっと、スタスタと行ってしまいます。

でも!今日の目的は中華材料。
紹興老酒とXO醤を探しに行ってきます。

先日料理教室に行った時に
紹興老酒やXO醤を使った料理がとっても美味しくって、
良いものがあったらな〜って。
やっぱり安いものじゃ全然違うらしく、
普通のスーパーじゃ安いのしか売ってないから、
中華街に行けばなにかしらあるに違いないっ!!
。。なんて考えてます (*´∀`*)

初めてちゃんと行くかも〜笑
せっかくなのでゆっくり見て来ます。

ちなみに今、蒸し器が欲しくって
蒸籠にするか、ステンレスのような蒸し器にするか悩み中。
そんなのもあったらなと思って(*^^*)

やっぱ蒸籠かしら〜?
そんなに違う〜??

何かご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです(*'-'*)

こちらは、あいにく雨がしとしと降っていますが。。
みなさん、良い週末を〜(*^ー^*)ノ〃

 *ーーーーーーーーーーーーー*
  ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります♪
     にほんブログ村
      レシピブログ
    FC2ブログランキング
 *ーーーーーーーーーーーーー*

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

*春よもぎ餅〜千鳥屋宗家〜*

*春よもぎ餅*

よもぎもち

今日はオススメのもの♪

この時期になると必ず足を運ぶ、創業寛永七年の千鳥屋さん(*^^*)


それは、季節限定 で よもぎ餅 が販売されるから(*´艸`*)


季節限定って文字に弱いわけじゃないよ!(←多分ね (*'ー'*)♪)
もう何年も前から必ず買ってる絶賛品です♪

めーっちゃ美味しいの!
よもぎ餅でこれより美味しいの食べたことないってくらい (゚∇^d)

よもぎの芽吹いたばかりの若葉と、国内産の糯米を一緒に七分搗きに仕上げました。
とのこと。


持ったらふわふわと柔らかくって口に入れるとよもぎの香りがしっかりしていて
中の粒あんの甘さもほどよく。。


よもぎ餅の極みです (*´−`*)


3個入りで530円!


今年は3月中旬まで販売してるそう!
また買うよ〜(//▽//)


千鳥屋宗家
http://www.chidoriya.net/index.html

*千鳥饅頭が有名です♪

千鳥饅頭 9個入り 千鳥屋 博多のおみやげ


*ちょっとした手土産にもいいかも♪

千鳥屋和菓子木箱詰合せ(小)



 *ーーーーーーーーーーーーー*
  ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります♪
     にほんブログ村
     レシピブログ
 *ーーーーーーーーーーーーー*

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1186位
アクセスランキングを見る>>

Profile

ゆう

Author:ゆう
1983年12月22日生
兵庫県在住
11月23日に結婚したばかりの新米主婦です。
料理作りなど食にまつわることが好き♪
まだ結婚したてなので毎日の料理に苦戦中。。
美味しくて身体にいいものを作っていきます♪

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。    クリックいただけると励みになります♪

powered by レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

検索フォーム

QRコード

QR


