

クミンのトマトあんかけオムライス♪


sクミンオム

*材料〜1人分〜*
<チャーハン用>
ベーコン 1枚
オクラ  1本
ピーマン 1/2個
人参   1/3本
ご飯   茶碗大盛1杯
酒    大1
GABANクミン 小2
GABAN白コショウ 少々
塩    少々
オリーブオイル 大1

<包む用玉子>
卵  L1個
牛乳 大1
GABAN白コショウ 少々
塩  少々
オリーブオイル 大1

<あんかけ用>
ミニトマト  2個
ケチャップ  大1
鶏ガラスープ 100cc
醤油     小1
オイスターソース 小1
GABAN白コショウ 少々
塩      少々
(水溶き片栗粉)
片栗粉 小1
水   小1

1.オクラは板づりして5mmの輪切りに、ベーコンは5mmの細さに、
  ピーマン、人参は5mm角に切っておく。
2.フライパンにオリーブオイルをしき、1をしんなりするまで炒める。
3.2にご飯を入れてクミン、酒、塩こしょうで薄めに味付け、器に盛りつける。
4.包む用の玉子を作る。
  フライパンにオリーブオイルをしき、包む用玉子の材料を混ぜ合わせ、
  ふわふわに炒めて3の上にのせて軽く包む。
5.トマトあんかけを作る。
  ミニトマトを1/4に切る。
  フライパンに水溶き片栗粉以外の分量を入れて火にかけ、
  沸騰してきたら水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ4にまわしかける。

トッピングはレタスと水菜です。
中身はチャーハンだから一緒に食べても美味しいよ〜(*^^*)


これ一つのフライパンでできるから意外と簡単〜♪
文面で見ると複雑そう〜!!
材料多そうやし、余計にかな。。

でも、ざっくり言うと。。
クミンのチャーハンを玉子でくるんでオムライス風に。
そしてトマトあんかけで仕上げました〜♪

てなもんよ。

そう考えるとまだ親しみやすくなるよね(*^ー^*)ノ〃

なかなか美味しい昼食でした (*´∀`*)



【レシピブログの夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピモニター参加中】
スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ


ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       
       にほんブログ村
      FC2ブログランキング
ライン:葉2



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

めがねさんの誕生日

6月1日はめがねさんこと私の主人の誕生日でした。

何を作ろうかと張り切っていたら。。

『普通のご飯でいいで〜。ケーキも別に買わなくていいよ。』

とのこと。


えー!!
せっかくの誕生日なのに。。
と思いましたが、お言葉に甘えて簡単にさせてもらいました♪


シャンパンはいただいていたので、それに合うようなおかずに。


ラックスハムとカマンベールチーズ、オリーブのオイル漬け

はむちーず


スペアリブ

ぶたスペア


鮭とほうれん草のクリームパスタ

さけパスタ


ケーキは買わないとのことだったので、
簡単手作りしました♪

ケーキアーモンド

スポンジはホットケーキにキルシュを染みこまして
生クリームといちご、底にはアーモンドを散らしとります。

『凝らずに』がテーマだったので、デコレーションも生を絞らず、
ナッペはパレットナイフでペタペタやりました。


ちょっと手抜きすぎたかしら?笑


なんか、、簡単おつまみ!って感じ。(*^▽^*)ゞ


29歳おめでとう〜♪

もうすぐ三十路*:・゚\( ̄∇ ̄*)ププ



。。同い年だったわ; ̄ロ ̄)!!



ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

*アボカドクリームとソーセージトマトのピザ*

ピザ2種類、ハーフ&ハーフでいただきました(*^^*)
あぼぴざ

左はトマトソースにきのこウインナー
右はチーズクリームソースにアボカドです。
たっぷりとモッツァレラチーズをかけて完成です!

玉ねぎサラダと一緒に♪
aサラダピザと

具はレタスとレッドオニオン、ゆで卵、トマト、マスタードリーフ、ルッコラ。

マスタードリーフとルッコラは自家製(*^^*)
ガーデニング好きで、食べれるものばかり色々育ててます(//▽//)

またその記事も後ほど〜(*^ー^*)ノ〃


***


久々の記事ですみません!

バタバタしちょりまして。。
まだ落ち着いてないのですが、ブログはしっかり続けて行こうかと!
なのでこれまで通り出来る限り更新していきます〜♪

どうぞよろしくです(*´艸`*)♡


ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

*クリームコロッケのワンプレートランチ*

aIMG_5355.jpg

今日のお昼ご飯はこんな感じ。

先日作ったクリームコロッケを揚げて
カフェのランチのようにしてみました(*'-'*)

ソースは
マヨネーズ、レモン果汁、塩、こしょう、ピクルスを刻んで混ぜ、タルタルソース風に仕上げました。

まだクリームコロッケが残ってるの
次は何のソースでいただこうかしら〜(*´艸`*)


ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

*海老とほうれん草のクリームコロッケ*

先日、ベシャメルソースでクリームパスタを作ったので
いっそのことベシャメルを足して、クリームコロッケを作ろう!
てなわけで、作りました。

*海老とほうれん草のクリームコロッケ*
kurikoro.jpg



*海老とほうれん草のクリームコロッケ
*さくら鶏の香草焼き
*フライドポテト
*サラダ


こんな夕食に仕上がりました(*^^*)


クリームコロッケの中はこんな感じ♪
aIMG_5348.jpg

たっぷりのほうれん草とブラックタイガーをコロコロにしたのを
オリーブオイルで炒めて白ワインでフランベし、
ブイヨン、塩こしょうを入れたベシャメルに投入して冷蔵庫で冷やし
オイルを手に付けて形を作って薄力粉、卵、パン粉の順に付けて揚げるだけ!


ちょっと面倒だけど、クリームコロッケ思う存分食べれます .: *:( *´艸`).:゚+


クリームコロッケ、クリーム好きな女子には大好物の方も多いはず♪


今回はバターにケチャップ、ウスターソース、醤油、塩をブレンドしたソースでいただきました(*^^*)

やっぱり美味しい!
お弁当サイズのちっちゃいのも作って
しっかり冷凍保存しときました♪

コレでいつでも食べれる (*´艸`*)

ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       にほんブログ村
        レシピブログ
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
830位
アクセスランキングを見る>>

Profile

ゆう

Author:ゆう
1983年12月22日生
兵庫県在住
11月23日に結婚したばかりの新米主婦です。
料理作りなど食にまつわることが好き♪
まだ結婚したてなので毎日の料理に苦戦中。。
美味しくて身体にいいものを作っていきます♪

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。    クリックいただけると励みになります♪

powered by レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

検索フォーム

QRコード

QR


