TOP

               welcome.gif


              訪問ありがとうございます

                 ちょう

         栄養士、調理師、フードスペシャリストなどなど
         食の資格を色々持ってるシンプルナチュラル好きの
            YUUがお送りする料理ブログです

             お皿カトラリー

            コメントいただけると嬉しいです♪

         ささいなブログですがよろしくね(*^ー^*)ノ〃

                  m-styl24.gif

             ランキングに参加しています。
           クリックいただけると励みになります♪
                にほんブログ村
                  レシピブログ
                FC2ブログランキング

ライン:葉3



ブログ引っ越ししました。

結婚して昨年9月まで専業主婦をしており、
日々、料理をしていくなかで、もっと料理の勉強をしたいと視野を広げ
料理講師の勉強をするようになり、自分の料理に対する方向性を見つけました。

自身の勉強の為に就職し、忙しい日々を送り
いつの間にか更新する余裕ができなくなっておりました。

更新どころか、料理をコーディネートする勉強の一環でしたが
料理自体をする余裕もなくなり、更新を怠ってしまい
このままではいけないと、やむを得ず退職しました。

これをきっかけに料理講師になるために
本格的におもてなし、家庭料理をメインとする料理を勉強し

心機一転、誠に勝ってながら別のブログに引っ越し、更新して参ります。

今までブログをご覧いただき、仲良くしてくださった方々、
本当に、本当にありがとうございました。

もし、新しいブログに興味がございましたら
コメントやメッセージをお待ちしております(*'-'*)

今後ともよろしくお願いします(*^ー^*)ノ〃


フランスパンでフレンチトースト

フルブラ、連続でレシピいきま〜す♪

自家製オレンジブランデーはこちら
↓↓↓
http://lespacedemonrepas.blog.fc2.com/blog-entry-524.html


このオレンジブランデーを使って。。


今回はフレンチトースト!!


実は。。フレンチトースト作るの初めてなのです。
意外とウマくいったかも (*´∀`*)

sフレトー

フランスパンが好きなので、食パンではなくフランスパンで作りました(*'-'*)

*材料(2人分)*
フランスパン 3cmの厚さ4切れ
卵 2個
牛乳 180cc
砂糖 40g
自家製オレンジブランデー 大2(お好みの量)
バニラエッセンス 少々
バター、サラダ油 少々

*作り方*
1.ボウルに卵、牛乳、砂糖、オレンジブランデー、バニラエッセンスを入れて
  空気を含むようによく混ぜる。
2.1をバットに移してフランスパンを入れ、両面しっかりじっくり染み込ませる。
3.フライパンにバターとサラダ油を入れて熱し、
  2を入れて弱火でじっくり焼き色が付くまで焼く。

*絶対にしっかり1をフランスパンに吸収させてください♪

オレンジの香り豊かなフレンチトーストの出来上がり〜(*´艸`*)
ふわふわでコクもあり、とっても美味しかったです(*^ー^*)ノ〃


【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       
       にほんブログ村
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

ブランデー入り紅茶♪

続きまして〜!

オレンジブランデー入り紅茶。
s紅茶ブラ

*材料(1人分)*
紅茶 180cc
自家製オレンジブランデー 小1

*作り方*
1.紅茶に自家製オレンジブランデーを入れる。

これだけ!

なのにいつもの紅茶が大人〜♪
アールグレイに入れるとオレンジブランデーの芳醇香りが引き立ちます(*´艸`*)


【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       
       にほんブログ村
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

オレンジブランデースプリッツァー♪

先日作ったオレンジのフルーツブランデーを使って

オレンジブランデースプリッツァー♪

ssupuritta.jpg

*材料(1杯分)*
オレンジブランデー 30cc
トニックウォーター 150cc

*作り方*
1.グラスに氷とオレンジブランデーと漬けていたオレンジを入れてかきまぜて冷やす。
2.1に冷やしたトニックウォーターを入れて混ぜて完成。

好みでもう少しオレンジブランデーを増やしてもいいと思います♪
漬けていたオレンジがしっかりブランデーを吸っているので
ほぐしながら『つぶつぶオレンジスプリッツァー』のイメージいただくと
とても美味しいです〜(*´艸`*)


自家製オレンジブランデーはこちら
↓↓↓
http://lespacedemonrepas.blog.fc2.com/blog-entry-524.html


【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       
       にほんブログ村
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

自家製ラー油♪

自家製ラー油♪

ra-yu.jpg


ずっと作りたかった調味料。

ちょうどラー油が無くなったので作る事に(*^^*)

鷹の爪の種を取り、ミルで細かく砕いて
サラダ油で揚げない程度に弱火でことこと煮込みます(?)
少しフツフツいい感じになってきたら、ごま油を入れてかき混ぜながら少し加熱。

そしたら完成!

とっても簡単♪
アレンジできるようにシンプルなラー油です。
ただ、目をこすったりするとエラい事になるので、ご注意を〜♪

早速作ったラー油で、ひき肉とネギの食べるラー油も作りました (*´∀`*)
(しゃ。。写真なくてすみません .・゚・(ノд`)゚・.)

これから寒くなってくると温かいもの辛いもの、恋しくなってきますね〜♪

最近急に秋らしい季節になってきたので、皆様体調には十分ご注意くださいませ
(*^ー^*)ノ〃

ライン:葉2
    ランキングに参加しています。
  クリックいただけると励みになります♪
       
       にほんブログ村
      FC2ブログランキング
ライン:葉2

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1249位
アクセスランキングを見る>>

Profile

ゆう

Author:ゆう
1983年12月22日生
兵庫県在住
11月23日に結婚したばかりの新米主婦です。
料理作りなど食にまつわることが好き♪
まだ結婚したてなので毎日の料理に苦戦中。。
美味しくて身体にいいものを作っていきます♪

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。    クリックいただけると励みになります♪

powered by レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

検索フォーム

QRコード

QR


